いくすの雑記帳

いくすの雑記帳

やったゲームやってるゲームのこと書きます

2018-01-01から1年間の記事一覧

シウス覚醒しました

よっしゃあ(SFC勝利ボイス)観客もサイリウム振るくらい喜んでる。 …。 ……? ………。 なんでシウス? 初期勢とか2年間放置で覚醒待ちなのに…実装(20180218)から覚醒(20181129)までの最短記録更新したぞ。アリューゼ覚醒前に2クロードを試したかった? え…

アナムネシスのマルチ(赤)

新武器の鎌で環境が変わりました。これから新キャラが増えていく前に自分の考えを残しておきます。マルチ募集で見かけた時の印象を☆◎○△×で。滅以下は考えず絶級マルチだけの話。準フィニとか滅以下だと評価めちゃくちゃ上がっちゃうから。赤枠以外もちょっと…

ヴァシュロン楽しい

ヴァシュロンダンス!なにやら公式EoEで動きがありそうでテンション上がりました。 アナムネシスに関係ないかもしれないけどそれはそれ。今のうちにヴァシュロンを書いときます。 唯一の遠距離ディフェンダー 貴重なクリバフと全体回復持ち ゲージ溜めが(こ…

ファキュラ覇級

ファ級? やる事は分かったので自分が楽に倒せたパーティを。 覚醒ネル、ゼファー、執事レオン、青枠。遠距離3人以上がやりやすい。近接や中距離は1人じゃないと避けにくくて事故る。 覚醒ネル 赤枠 INT→ATK変換バフ枠 4人目 装備 ボスの行動 雑感 覚醒ネル …

新しいデスクトップPCを買いました

買うために調べてたあれこれのメモです。steamとかゲーミングPCを見て今買い替えるPC性能のバランスと価格の壁は分かってきた。後で絶対忘れるので書き残します。最初に断っておきますが素人の意見だから鵜呑みにしてはいけない。◆求めてる性能2〜3年で買い…

オペラ楽しい

覇級含めひととおり戦闘は試せたので使用感をだらだらと。説明しないと分かり辛い強さは持ってます。 ステータス タレント ラッシュ スキル 通常攻撃 αオン・ワン グラビティ・シェル スプレッド・レイ ライトニング・ブレッド コンボ グラビティは150%で撃…

ジエ覇級

何回かクリアして楽に勝てた時の情報をあれこれ。クリアできれば良い人向け。クリアした人も情報の足しにしてください。 パーティ ラティ 2B 青春のソフィア レザード ラッシュ順 アクセサリー 他キャラ候補 ジエのステータス 雑感 パーティ この4人でエレバ…

星出し

FGO

一つ目の仕組み 二つ目の仕組み 三つ目の仕組み キャラ毎の固有値 各種スター発生率アップ カード性能 一部のキャラ紹介(3/2追記) FGOのスター発生率の法則を自分なりにまとめました。知ってる人は「せやな」でスルーしてください。 スター発生率って言っ…

シウス楽しい

ステータス タレント ラッシュ スキル コンボ 武器(2/24追記) アクセサリー ネタ 雑感 アナムネシスでSO1のシウスが追加されました。 原作ゲームでも特に思い入れのあるキャラです。発売前にガンガン本誌で紹介されたり。鍛え上げたらラスボス4秒で倒して…