いくすの雑記帳

いくすの雑記帳

やったゲームやってるゲームのこと書きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

クレス強い

今回はテイルズコラボよりファンタジアの主人公クレス。 まさかコラボすると思いませんでした。ファンタジア作ったのがトライエースの現社長だからある意味トライエース分100%なコラボ。まあゲーム外の話は置いとこう。詳しい人がどっかに書いてるだろうし。…

オーダーシステム

5/16に追加されたバトルシステム。気になる点もあるけど雑感を。 まずはヒートアップ。 右の「ORDER」長押ししてる間だけ3つのボタン出現。 「HEAT UP」にスライドして指を離すと発動。フリックだとダメっぽい。きっちりスライドして離す。 オーダーゲージの…

オークの勇士GGやってみる

千年戦争アイギスでストミ半額。せっかくなので「オークの勇士GG」にチャレンジ。「オークの融資」とか言われるほど稼げると聞いてる。あとGGの中では癒し(?)とも聞いた。 「敵のHP減らしてゴールドゲット持ちでトドメ刺せ」って事は知ってるけど詳しいこ…

アンリ楽しい

今回はアナムネシスEP2のキャラ、アンリです。 スペック発表された時は掴みどころ無かったんですが、使ってみるとこれはこれで面白い。近距離型ライフルと思いきやフィールドを広く使える全距離型でした。近距離に居座るスキルが無いのも納得。アクションゲ…

ギア精製について

久々に有用なシステムが来た。アナムネシス版アイテムクリエイション。武器と属性の縛りが緩くなったのは嬉しい。 サクラ大戦コラボでガブリエル(光銃)が手に入らなかった人も、 こういうの作っちゃえば解決。楽しい。 理屈さえ分かれば運を排除できるのが…