いくすの雑記帳

いくすの雑記帳

やったゲームやってるゲームのこと書きます

2015-01-01から1年間の記事一覧

幻想人形演舞-ユメノカケラ-だー!

無事、時空を越えて運命的な再会を果たしました。 OPはちょっとビビッたよ。 とにかくまた本編で一緒に楽しく冒険するのだ! アタッカーとして活躍してもらうためにデータ引き継ぎの前に転生させて紅の印にしておきました。 誰かが言ってましたけど嫁には殴…

防衛:終焉

実装から一週間経って情報が行き渡ったのか野良でもSが安定してきました。 攻略法も増えてるので今一度情報集めてみると面白いものもある。 ダブルが1体に統合された後にあえて倒さず結晶を集めユガ&エクソーダを出現させず時間切れ、って戦法は目から鱗で…

採掘基地防衛戦:終焉のメモ

初見時より情報は揃って来たけど細かいこと注意しだしたら切りが無いので簡単にまとめる。 エクソーダ(侵食AIS)は生身が倒す AISはエクソーダに近付いてはダメ(銃を壊す場合) AISはエクソーダ以外のヘイトを集めて回る(銃を壊さない場合)※/12/29追記 A…

時空ノ水晶クリアしました

おもしろかった! とにかくシナリオが気に入りました。 もう無課金でもいいからシナリオを追うためだけに周りに勧めたい。 この作品にはSFC魂が篭ってます。 上手くニュアンスを伝えられないんだけど、 「先が見えるから飽きる」のではなく「先が見えるから…

採掘基地防衛戦:終焉やってきました

1回目は若人レーザーで全ての塔を破壊されて終了。2回目は塔2本残してクリア。 お疲れ様でした。 たぶん2回とも同じ人達だったと思うけど流石に対応早い。 良いメンバーと一緒になれた。 以下、気になった事をツラツラと。 最終waveは若人に張り付いて攻撃し…

演舞アペンド追加キャラ

進化先でどうなるか分からんけどとりあえず。 菫子(歪無) 幻無効の歪ってだけで意味がある。 アビが第六感と望遠ってことは初手性能高そう。 清蘭(無雷) 弾道修正で凪パか、凪パと見せかけた威嚇射撃で散弾受けか。 進化先がこれを利用できるステだと嬉…

演舞アペンド体験版

幻想人形演舞-ユメノカケラ-の体験版が出てたのでやってます。 体験版くらい気になる新キャラを選んでもいいよね!ってことでサグメさん! ドット絵も人形絵もかわいすぎか。 ありがとうFocasLens。最高の誕生日プレゼントになりました。 それにしてもドット…

雑記書く場所が欲しくなったので

はてなブログ始めます。 やってるゲームの事ばっか書くことになると思います。時々日記で。差し当たり今やってるPSO2、千年戦争アイギス、幻想人形演舞を。 PSO2とかね、自分の考え方をメモ変わりに残しておきたいんですよ。 年中手探りで思い付きを試してい…