いくすの雑記帳

いくすの雑記帳

やったゲームやってるゲームのこと書きます

採掘基地防衛戦:終焉やってきました

1回目は若人レーザーで全ての塔を破壊されて終了。
2回目は塔2本残してクリア。

 

f:id:dopperuiks:20151222211132j:plain

 

お疲れ様でした。

たぶん2回とも同じ人達だったと思うけど流石に対応早い。

良いメンバーと一緒になれた。

 

以下、気になった事をツラツラと。

 

最終waveは若人に張り付いて攻撃し続ける要員が必要?

→両側のコアを殴ってるとジアの攻撃が止む。w6最初のエクソ処理後にAIS乗る人はジア殴って欲しい

レーザー止めないと3000ダメ。

→画面全体に赤いオーロラが合図。チャージ中に根元を攻撃すれば止まる

 

全員で若人殴ってたら壁に囲まれて塔に行けなくなったので、塔も張り付いて侵食AISと世壊種DAから守り続けなきゃいけない。

→エクソーダは生身が倒す。AISはジア。塔周りのザコが処理できてないのはプレイヤーの火力不足

 

侵食AISは力溜めてる間に砲身を壊したり足や背中のコアを狙い易いから人の方が戦えてた。タイマンでも充分壊せる。

→銃を壊すと暴れるのでダメ。足コアのみ

 

AISは最初から乗れるけどw3から前半・後半で1人ずつ乗った方が良さそう。

w3開始に乗ったら戦闘機出現したあたりで時間切れて困った。

 

結晶集めてAISを3回乗れるようにしないと火力足りない。

最終waveは常時AIS×2でちょうど良いくらい。

必要なかった。w3から2~3体ずつ乗って最終waveで2回目 乗れれば充分。

 

侵食AISはあまり動かないから2体まとめてブラスターも当て易い。

エクソーダはAIS耐性持ってるからブラスター撃つのは勿体無い。

 

ヒューナルは出現した瞬間にブラスター1回で倒せたので絶望より耐久低い。

アンゲルは全ての攻撃に状態異常があるので生身だと手間取る。

ダブルは出現時に2体まとめてブラスター当てると早く処理できる。

DFは開幕ブラスターが安定。

勿体無いとかじゃなく、短時間で倒すことの意味が大きい。

DF以外はAISと他のプレイヤーが自由に動ける限り困ることは無い。

 

クリア時の赤箱2つはいつもの大赤箱とアプレンティス・ジアの赤箱で2個。

ジア箱でオービット系が出るらしい。

 

あきらかに瞬間火力よりPP特盛の方が戦える。

マガツヒ+双子ユニット(特化PP×2)あたりが良さげ。

→クラスによる。RaやBrは火力特化にした方がエクソーダを早く処理できそう

 

23時の終焉行ってからまた考えよう。