いくすの雑記帳

いくすの雑記帳

やったゲームやってるゲームのこと書きます

7/27~8/3の報酬期間に作ったもの

気付くと色々作ってました。

普段から作れる内容だけど、10%報酬期間のおかげでコストが抑えられた。

オフスティアアルム

f:id:dopperuiks:20160805023329j:plain

【マギー,テクⅣ,スピⅣ,アビⅢ,フリマギ,ノブテク】

法撃+135,PP+14,技量+15,各防御+15

 

正月の報酬期間に作ったオフスに追加。

火力そのままでPP増し増し。

これ以上はステⅤか7sになるのでノーブルテクニック入れました。

 

レイタリス

f:id:dopperuiks:20160805023436j:plain

【マギー,テクⅣ,スピⅣ,アビⅢ,ラタン,ドゥーム】

法撃+110,PP+12,技量+20,各防御+15

 

倉庫にあるものでそれなりに強めに~と考えてたら予想以上の出来に。

フリクトもアイテムも使わずに法撃+110,PP+12も積めるとは・・・。

 

ドゥームでまた環境変わった感じする。

ラタン+ドゥーム(法撃+25,PP+4)はフリクトマギア(法撃+20,PP+3)の上位互換になるんだなーと気付いてから楽になった。

今後は5sフリクト系より6sフィーバー+ドゥームを先に考えます。安いし。

 

アウラエストゥール

f:id:dopperuiks:20160805023954j:plain

【ダークネス,テクⅣ,スタⅢ,スピⅢ,アビⅢ,ドゥーム】

法撃+80,HP+65,PP+8,技量+30,各防御+30

 

ボス用ロッド→バーラン→徒花。

Foが装備できる唯一のアウラということでvs深遠のメイン武器を目指します。

ロッドをずっと使ってなかったので練習する良い機会。

ラグネで考えてたけどダークネスの方が安かった。

ステⅢが大量に付いてたのでアビⅢも簡単。

 

イスク440hz

f:id:dopperuiks:20160805024151j:plain

【アクト,パワⅣ,スピⅣ,ラブ,ショックⅢ】

打撃+80,PP+10,技量+5

 

ショック付き雷カタナ。

雷カタナを更新してないことに気付いてサクッと作った。ノクスNTよりこっち派。

雷属性は後回しになりがちだけど遺跡と海王、凍土と機甲、独極、機甲系AD、ハルコタンTA(ガルグリ)と思ったより使う場面多かった。時間短縮になるね。

これ作ってる途中でマタボ品にショックⅢパワーⅢスピリタⅢが付いた5s武器が無いことに気付きました。

 

レイカタナ

f:id:dopperuiks:20160805024252j:plain

【アクト,パワⅣ,スピⅣ,ラブ,ドゥーム,パニックⅢ】

打撃+95,PP+12,技量+5

 

ここでもフィーバー+ドゥーム。

パニックⅢとドゥームの併用が難しかったので40%使用。

 

TA用に炎属性でバーンⅢ付けるか、

クロコタン用に闇属性でポイズンⅢ付けるか、

とか考えてたんですがADでアンゲルがやたら出るので光カタナに。

タコンで羽破壊、フィニッシュで雑魚潰し、

「式にゴミが・・・」ってなってる時に落ち着いてバニカゼ、ってパターン入ると気持ち良い。

リスク上がっても安定させたかったから結果オーライ。

 

光カタナはネメシスクーガを作る予定でしたがガレル1000個より徒花に参加した方が早かったね。

 

オフゼセット

f:id:dopperuiks:20160818095151j:plain

【エルダ,テクⅢ,スタⅢ,ラタン,ドゥーム】

法撃+85,HP+50,PP+7,技量+5

 

お試しで汎用OP。

どっちのクラス(FoTe、FoBr)で使うか、どのクエスト向けにするか、が決まらなかった。

とりあえず使いながら決めてこうと思います。

オビ脚も確保してあるけどOP付けは保留。しばらくはフィス脚で代用。

 

グワンマン打射オービット

f:id:dopperuiks:20160818095207j:plain

【ファング,シュⅢ,スタⅣ,スピⅣ,ミュテⅡ】

射撃+75,HP+85,PP+7

 

射撃汎用。

倉庫にファングミューテⅡの5sが8個あったから作りました。

売ろうと思ったら安く大量に出回ってるから自分で使っちゃおうと。

 

マタボ品のスタⅣスピⅣの5sが2個、本体にシュートⅢ付いてればゴール。

シュートⅢを付けるのもグリフォンソール×1、シュートⅢ×1、+10%で確実。

一番費用かかったのがクラフト代という。良い時代になったものだ。

 

カイゼルオービット

f:id:dopperuiks:20160818095236j:plain

【クォーツ,パワⅢ,スタⅢ,スピⅢ,ミュテⅡ】

打撃+75,HP+65,PP+7

 

打撃汎用。

倉庫にクォーツミューテⅡの5sが7個あったから作りました。

売ろうと思ったら以下略。

スタⅢスピⅢはマタボ品が切れたので安く済ませた。

本体はパワーⅢ×1、スタミナⅢ×1、スピリタⅢ×1を+30%で確実に付けられるので上よりもだいぶお手軽。

 

Pドラフィス打打

f:id:dopperuiks:20160818095250j:plain

【ラグネ,テクⅢ,スタⅢ,スピⅢ,ミュⅠ】

法撃+70,HP+80,PP+4

 

一番の生存率特化と言いながら具体的にどれくらい硬いのか。

お試しで作ってみました。

ラグネをダークネスに変えるか、ミューテⅠをアビⅢにするか、と考えたけど一番安いこれに。

ユニットだけでHP+660とか過剰な気はするけど、たぶんこれでも深遠の突進で即死するんじゃないか・・・?

アウラ杖と合わせて徒花用に調整していきたい。

 

 

そして今まで使ってたのがこれ。

マガフィス射射

f:id:dopperuiks:20160818095308j:plain

【グランゾ,テクⅢ,アビⅢ,スタⅣ,スピⅣ】

法撃+80,HP+60,PP+8,技量+20,各防御+15

 

ユニットでHP+400,PP+69,闇耐性9%だから防衛は全部これで充分でした。

TeHuで徒花もこれ。

射射だけどガッツドリンク・デバタフ・デバカで深遠の突進も耐える。

 

今後はマガツヒ・Pドライヴ・ダランフィス打射・ダリルフィス打射で自由に組み変えが出来るのでやれる事の幅は広がったと思う。

しばらくは新装備の試運転を楽しみます。

 

【2016/8/18】スマホから見辛かったので画像差し替え。