いくすの雑記帳

いくすの雑記帳

やったゲームやってるゲームのこと書きます

サモナーのスキルツリー

Suに新クラススキルが追加されて初期化パスが配られたので作り直しました。

 

自分のスキル方針は全クラス共通です。

  • 乗算(%)でダメージ上がるスキルを全部取る(瞬間火力)
  • 乗算火力に関係するスキルを取る(総合火力)
  • 余ったら○撃アップとか出来ること増やすとか(個性)

 

というわけでサモナーなら最初にこう。

 

f:id:dopperuiks:20161008030253p:plain

 

次にこう。

 

f:id:dopperuiks:20161008030318p:plain

 

最後にこう。

 

f:id:dopperuiks:20161008030342p:plain

 

新スキルのおかげで綺麗に埋まりました。

ポイント余り気味だったからちょうど良い。

 

スイッチ系が欲しかったら2番目(総合火力)の時間系を削る。

ポイントアシストとシンパシータイムは少し削っても火力に影響は無い。あれば便利なだけ。

 

PBアドバンスは趣味です。

SuFiでやる事が多いのでニフタをダメージソースのひとつにしてる。

  • PBアドバンス(1.3倍)
  • チェイスアドバンスプラス(スタン中1.15倍)
  • コートダブリスの幻精共鳴(1.5倍)

これでワイルドイースター2016のザコ集団に60000×nのダメージ与えてたから弱くは無いでしょう。

集まってスタンするからスパイラルチャンスにもなる。

 

モナー関係ないけど、エクストリームとか徒花でダブセ耐性下がってるとコートダブリスのPBダメージも上がります。

 

f:id:dopperuiks:20161008031406j:plain

 

ラグネのコアに124k、ザンバの追撃で22k。

これはメインFoでやった時だけどね。サブは忘れた。

ワイルドイースターもそうだけど半年前の画像だから参考程度に。

 

PBニフタの時点でロマンだけど煮詰めると面白そうな気配はする。

FoFiやSuFiはまだ実戦で使えるレベルなので暇があったら試してみよう。

 

FoFiについても書きたいことはあるのでまとまったら書きます。