いくすの雑記帳

いくすの雑記帳

やったゲームやってるゲームのこと書きます

人形舞闘会クリアできたー!

人形舞闘会で50連勝できたので記念メモ。

 

お燐で負けて吐きそうになったりその後セーブを残しながら進める方法を知って吐きそうになったりしましたが2回目の挑戦でストレート勝ちできました。

運勝ちでも勝ちは勝ち。あとお燐は絶許。

 

PP振りとか装飾品とかスキルとか全部書いときます。

クリア向けでは無いのでご注意を。

 

舞闘会でやってたパーティはこれ。

 

f:id:dopperuiks:20160204212620p:plain

 

霊夢使いたーい

紺珠伝キャラ使いたーい

無印で使った子は後でいいやー

でこうなりました。他に理由はないです。

 

以下キャラ毎の説明。

 

◆Eれいむ

A64 D2 S64(160-178-90-100-86-177)

補正:A

アビ:心眼

装飾品:ユメノカケラ(160-195-99-110-94-194)

スキル:飛翔乱舞 ディストーションボム ダンシングソード ハイトーンクラッシュ

 

旅で使ってたのそのまま。上から弱点狙ってく。

ユメノカケラのおかげで火力も耐久も上がってるので便利でした。
何故HではなくDに2振ったのか。記憶にない。

 

 

◆Dドレミ

H16 B50 D64(223-65-187-90-137-55)集弾E-

補正:B

アビ:闇の衣

装飾品:兵糧丸

スキル:チェンジリング ドレインシード 侵食闇気 森羅結界

 

ドレシまいて闇気まいて森羅と後攻チェンリするのがお仕事。

Dは64振りで素数だったのでこれでいいやって。

Bは補整込みで小数点が出ない数値で満足できたからこれでいいやって。

Hは余りを振ったら16n-1になったのでこれでいいやって。

テキトーに振ったら妙にしっくり来たのでそのまま採用しました。

 

 

◆Dサグメ

H14 B4 C60 D52(157-75-157-165-181-65)集弾E-

補正:C

アビ:慧眼

装飾品:銀のかんざし

スキル:ポイズンボム インスティンクション 疾風迅雷 盗電チャージング

 

ドレミーが受けれない散弾や弱点を代わりに受けてくれる。ドレサグ。

自給自足しつつ後攻迅雷で有利対面を作るのがお仕事。

4倍弱点の地面はドレミーが受けてくれる。ドレサグ。

ドレミーもサグメも、両方ヘタレ受け両面とも硬めなので片方が落ちてもパーティ崩壊にならないのは助かった。

 

Cは補整込みで小数点が出ないように。

Bは4振りで素数になるからやっとこうと。

Dは・・・・・・たぶん181(銀ざしで271)でアイテム有り無し両方で素数になったからこれでいいやって考えるのやめた気がする。素数を信じろ。

 

 

◆クラウンピース

H52 B6 D14 S58(191-55-103-100-107-196)集弾E-

補正:S

アビ:望遠

装飾品:黒いチョーカー

スキル:廻ル幻想 破滅の瞳 アップビート 気象発現「極光」

 

必中破滅の瞳とか上からアプビとか1発耐えて廻ルとか。

極光はご主人様のために。あと困る天候を上書きしたり。

 

S125族最速を抜ければいいやって感じの俊敏にしたはずだけどなんかおかしい。

BDもなんかおかしい。たぶん素数にしたかっただけ。

H多めな理由はDドレミーの弱点を半減で受け出しするため。

破滅の瞳と侵食闇気が当たればどうにかなる。当たれば。

 

 

◆Eじゅんこ

H56 B50 C2 D18 S4(223-100-181-96-149-97)

補正:B

アビ:吸光

装飾品:迎撃ビット

スキル:オーバーラン 月の加護 マナの恵み ミアズマ

 

弟曰くゴツメクレセってやつらしいです。

調べたらその通りでした。強かったです。

 

・・・。

 

偉大な先駆者がいると言うこと無いな!

 

あ、オーバーラン&ミアズマは止まる相手も多いんだけど、このメンバーだと基本は受け出しなのでコレで大丈夫。

レイジィミスト&足止めで衰弱&麻痺をばら撒いて後続に任せる初手仕様も使ってたけどメンバー次第ですね。

 

 

◆Eヘカーティア

B4 C64 D2 S60(135-105-172-150-171-110)(黄135-80-32-211-161-140)

補正:C

アビ:三相一体

装飾品:こだわりベルト

スキル:ムーンボウ 暗黒演舞 シューティングプレス 桃弧棘矢

 

場を整えた後のお掃除役。クラピの極光はこのために。

C140S90からのベルト極光ムーンボウは強そうに見える。

・・・あんま使わなかったけど。

 

何故B4振りでD2振りなのか。記憶にない。

っていうか使い辛かったので育て直したい。

 

 

以上、考えてるようで考えてないパーティ紹介でした。

メモに残してる書き方そのまま移したので見辛かったらごめん。

やたら素数に合わせてるのは趣味です。

 

とにかく舞闘会は楽しめたのでOK。

まだ対戦してないキャラ&負けたときの台詞も気になるので、もうしばらく舞闘会やってもいいかな。

 

 

それにしてもねぇ、

体験版の時に会長追加で消えた秘封は本編で出番あるかなぁって思ったら

 

f:id:dopperuiks:20160204214414p:plain

 

とんでもないとこで出番あってめちゃくちゃ嬉しかった・・・

気のせいじゃないよ! 無印のOPぶりだよ!

 

ありがとうFocasLens。嬉し過ぎて三点倒立した。

 

つーわけでひととおり終わったのでそろそろ無印メンバーも含めて熱帯やっていきます。

見かけたら無慈悲にボコしてください。少しずつ覚えていくよ。