いくすの雑記帳

いくすの雑記帳

やったゲームやってるゲームのこと書きます

演舞アペンド追加キャラ

進化先でどうなるか分からんけどとりあえず。

 

  • 菫子(歪無)

幻無効の歪ってだけで意味がある。

アビが第六感と望遠ってことは初手性能高そう。

 

  • 清蘭(無雷)

弾道修正で凪パか、凪パと見せかけた威嚇射撃で散弾受けか。

進化先がこれを利用できるステだと嬉しい。銀ざし性能も高いし。

 

  • 鈴瑚(然)

ドレインシードの回復量1.3倍と考えるとえげつない耐久戦が出来るかも。包帯の出番か。

同調で歪無効もおもしろい。

然は耐性優秀だけど引っ込まなきゃいけない相手がハッキリしてたから、後出し出来る場面が増えるのは利点。
ちょっとサイクルが二度手間だから実際は難しそうだけどね。

 

初期の陰の気力・陽の気力が最大火力なんだっけ?

陰の気質・陽の気質が純粋に役立つような相方がいればかんざしもありか。

 

  • サグメ(毒)

考えてたけど逆転作用が怖い。

交代読みで積みたい場面、積み安定場面で出されたら次のターン引かざるを得ないので相手に2ターン上げることになる。

猛進之構とか集弾-1&俊敏-2だもんねぇ。選出段階でアップテンポや積みキャラは出せなくなりそう。

たぶんストーリーでも役立つ。

毒を受けて陰の気質で俊敏下がり夜陰で回避も下がった蛮奇ちゃんかわいそう。

 

  • クラウンピース(炎)

いそうでいなかった炎受けキャラ。
鉄に一方的に強い炎単体で両受けっぽいステなのでエリー咲夜夢子を見れそう。
S里香やAキスメはサブスキルで処理されてることも多かったから期待したい。

 

  • 純狐(光歪)

小細工いらない系パワーキャラ?

弱点:闇毒闘幻
耐性:無鉄風雷光冥歪
って優秀な気がする。ヤゅんこ。
アビは復讐の化身と理不尽。キャラ付けで選んだろコレ!

 

  • ヘカーティア(無)

テンションアップはスキル無効で散弾アップ。
無だとセントエルモくらいか。森羅結界で無効化しても良いのかな。
進化先のアビが「使用スキルで自分の属性変わる」らしいのでそっちのが気になる。

 

追加キャラしか見てないけどNの時点でやれることあるのはスゴイと思う。

 

あと関係ないけど旧verのOPも見たくなった。

 

f:id:dopperuiks:20151221233749j:plain

 

会長追加で消えた秘封は本編で出番あるかなぁ。