いくすの雑記帳

いくすの雑記帳

やったゲームやってるゲームのこと書きます

オークの勇士GGやってみる

千年戦争アイギスでストミ半額。
せっかくなので「オークの勇士GG」にチャレンジ。
「オークの融資」とか言われるほど稼げると聞いてる。
あとGGの中では癒し(?)とも聞いた。

 

「敵のHP減らしてゴールドゲット持ちでトドメ刺せ」
って事は知ってるけど詳しいことはサッパリ。
今こそGG教の門を叩く時!

 

あ、やるのはオークの勇士だけです。
GGそのものは目的じゃないので。
勇士は銅エサ集め&ランク経験値の効率が良いのでカリスマ消費するならここ。
どうせやるなら金策もできた方がいいよね、と。
だから覚醒ミアは既にいます。持ってるだけで金策になるから。

 

GG情報はwikihttp://urx.blue/QvWa)頼み。
ターニャが載ってないから編集止まってる?
でも、まとめ方が綺麗なおかげで必要なモノは分かった。

 

f:id:dopperuiks:20190420141750p:plain

覚醒ミアがいる。
LV1だけど編成に入れるだけなら問題ない。

 

f:id:dopperuiks:20190420141822p:plain

覚醒トトノがいる。
知らなかったけど最上位バフだった。
本人もGG持ちでコスト稼ぎも出来るから便利ですね。

 

f:id:dopperuiks:20190420141842p:plain

下の方は20%メンツだからカット。
金ダニエラ、金レアン、金ジョヴァンニがいる。
たぶんジョヴァンニも発動率30%でしょう。レアンと表記一緒だし。
サバルは敵ステータス上昇するから外す。
バンはいない。あいつ当たりキャラだったんだね。
あと載ってないけど100%発動のターニャもいない。

 

以上、うちにいるメンツで考えると、

GG発動率100%の金ダニエラのスキルでトドメ刺すことを中心に、
討ち漏らしや非スキル中は金レアンが抱えてGG持ちでトドメを刺す。

実にシンプル。

 

…。

 

これ、もっと早くに出来たな?

 

というかレオラ必要ないんだね?
気になって調べてもターニャだのディエーラだのレオラだの、
持ってないキャラの名前がポンポン上がるからハードル高いもんだとばかり。
あれはオート放置に必要な要員だったんだな。
魔界でGGやってる王子達には必須なんだろう。

 

という訳でこんな感じに。

f:id:dopperuiks:20190420142108p:plain

GG持ちでトドメを刺したいので、
それっぽいバフを盛ってビエラで削る。
2覚レアンが想像以上に硬いのでオーク5体でも余裕。
回復は覚醒ルチアが基本っぽいけどまあリンネでいいだろ(脳死
王子は特に影響しないので称号はなんでも良い。
イベントの合間にやっても問題なし。

んで実際にやってみたら、

f:id:dopperuiks:20190420142425p:plain

すっっっごいなコレ。
手探りと見様見真似でここまで稼げるの?
委任だと6348Gですよ?

 

何回かやったけど一番多いのは15500くらい。
最低でも14000は超えるから安定して2倍以上の金策はできてる。
これでダニエラが2覚したらスキル再動が45秒→24.75秒でもっと稼げる。
何よりも操作が簡単。これは癒し。

 

いや、まあ、よく考えて見たら
1回でもGG発動したら委任より収入増えるんだから成功なんですよね。
なんでムズカシク考えてたんだろう。

 

今後はメンドイと感じない時には手動でGGやろう。
もし帝国ガチャが来て余裕あったらレオラとかターニャとか狙ってみたい。