いくすの雑記帳

いくすの雑記帳

やったゲームやってるゲームのこと書きます

エッジさんの武器選び

エッジさんと風剣が当たったので色々調べてました。
先に結論を書くと、

 

光耐性のボス以外は聖剣ファーウェルでいい

 

以上です。

f:id:dopperuiks:20170528081315j:plain

色も統一されてて、もはや狙ってるとしか。

 

調べたと言っても、

f:id:dopperuiks:20170528081404j:plain

こんな3凸もできてない上にLVもバラバラな状態。
参考程度でお願いします。

 

この4本で今のボス3種(虫・鳥・ペーター)での使い勝手を比べたわけですが、
どこも聖剣が一番って結論になりました。

 

名剣ヴェインスレイ

無属性だからRUSH後の「全属性与ダメ+50%」のバフが自分で受けれない。
ペーターは人間で与ダメ+20%があるけど毎回レイジング×2を食らってくれるほど大人しいボスではない。
ルシファーみたいに動かない神系ボス向け。

 

トームディーラー

風剣。耐久用。
風剣+ヒールリングで通常攻撃×2をやると2000くらい回復。
マルチでどんなパーティと組んでも事故死しないのは利点。
ヒーラーがいたり味方が上手ければ必要ないのは確か。
でもまあ気楽にやる分にはちょうど良い武器。

 

咎人の剣“神を斬獲せし者”

属性剣だけどやや火力不足。
「素のATK+武器のATK」がバフの参照元になるのでバフが揃うほど他武器との火力差が広がる。
RUSH後のダメージが名剣と同じくらい。

 

聖剣ファーウェル

色々とかみ合ってる。
エッジはHITが812しかないので武神(HIT+10%)を付けてもクリティカルは期待できない。
クリ率アップはHITで計算した後にバフの%を丸々加算してるらしく、
聖剣ならどんな相手でも10%以上のクリティカルが保障される。
(フィアは敵を選ばず常時クリティカル50%以上)

ペーターにRUSH後の300%レイジングがクリティカルで41万とか出たので狙う価値はあると思う。
3凸の追加ファクターは「消費AP-10%」で文句なし。

 

スキル

通常>エアロ>グラン>エアロ×4
通常>グラン>エアロ>グラン×2>レイジング
通常>レイジング>グラン>レイジング

これしかやってないけど大丈夫そう。
レイジングは滞空時間が長いのでCAで出すと事故る。虫ボスは特に。
CAグラン>レイジングでも問題なく届くのでCAするなら直前のスキルを。

サイクロンで昇ってレイジングで降りるとかできたら面白かったね。

 

当分はレンタルも使用キャラもエッジさんで行きます。

見掛けたらよろしくね(ポコン