いくすの雑記帳

いくすの雑記帳

やったゲームやってるゲームのこと書きます

EoEコラボ来たので

メモを残しておきます。

チャンプ・ペーター降臨は1ヶ月続くので獄級の間に慣れておこう。

 

弱点属性

風と光。
倍率1.1~1.2倍くらい。気にしなくて良い。
自分が育ててるキャラと武器で合えばラッキー。

 

有効な状態異常

凍結○
毒△
呪い△

凍結は移動が遅くなる&氷属性以外が確定クリティカル。
毒と猛毒は4秒ごとに割合ダメージ。
呪いは毒+定期的にのけぞり。

毒と呪いは同時に入るらしい。見間違えでなければ。
通常の火力でも充分に通用するので意識して狙う必要はない。

 

厄介な攻撃

チャンプミサイル。

ハート型の追尾ミサイル(遅い)で当たると高確率マヒ。
確定かと思ったら1度だけマヒにならなかったので確定ではない。

公式紹介文に「突如ヒーラーを狙うことがある」とあるように、ヒーラーやってると何度もハートが飛んで来る。
避けても追ってくるので回避でハートに突っ込んで消した方が早い。

エフェクト重なって見えないときがあるのでパラライズチェックだと事故も減って安心。
タイミング悪いと、
ハート消す→回復する→補助かけなおし→RUSHって順番になるので、
ここでマヒすると想像以上に困る。

 

適正キャラ

誰でもいい。

属性と状態異常を見るに不適正なキャラを作らなかったように感じる。
誰でも練習できるボスってとこでしょうか。

ボックスガチャの大盤振る舞いといい、新規も気軽に参加しやすい状況を作ってくれてるんでしょう。ありがたや。
個人的には使ってなかったキャラを練習するのに丁度良いです。

 

試しにクレア(シューター)でやってみたけど問題なく戦える。

  • SRFアロー・改(風属性付与)
  • 人間系への与ダメージ+40%

それなりに適正値高そうだけどRUSHはカグツチのヴィクトルと同じくらい。
これを高いと見るか低いと見るか。

風属性武器だからEBになりやすいって利点はある。

通常→茨音→紅時雨→満月→満月→紅時雨

ヒット数が稼げるので新しい試練(連撃の砦)でも役に立つんじゃないだろうか。

 

で、肝心のリーンベルですが青も赤も来てません。
なのでバトル中の鑑賞で我慢してます。

 

f:id:dopperuiks:20170429113107j:plain

 

f:id:dopperuiks:20170429113115j:plain

 

f:id:dopperuiks:20170429113123j:plain

 

f:id:dopperuiks:20170429113131j:plain

 

f:id:dopperuiks:20170429113140j:plain

 

f:id:dopperuiks:20170429113148j:plain

 

f:id:dopperuiks:20170429113155j:plain

 

爆風でスカートを押さえる青、尻もちをつきながら画面手前に消えてく赤。
どっちも好き。

動かしてて楽しそうだし手に入ったら性能も調べたい。