いくすの雑記帳

いくすの雑記帳

やったゲームやってるゲームのこと書きます

ソフィアのダメージが

f:id:dopperuiks:20170402212628j:plain

 

どんどん更新されていきますね。

火杖が「火属性+40% 神系へ+20%」だから社長にぶっ刺さってます。

ミカエルみたいに火属性8~9割カットのボスが来ない限りソフィアの4thは揺らがなさそう。

 画像のパーティは

  • ロニキス(INT+40%)
  • マリア(与ダメ+40%)
  • レナ(エンゼルフェザーでステ+20%)

で、おそらく理想の火力。

マリアの代わりに

  • シルメリア(与ダメ+30% 単体へのダメ+10%)

でも特に変わらず。

どちらも何度か試させてもらったけど302~304万ダメージ。

乱数とクリティカルの誤差内と思われる。

乗算ならもっと違いが出るだろうし、計算式が加算で同じ40%扱いなのかもしれない。

 

RUSH後は

  • シルメリア(自分だけ60秒クリ発生+30%)
  • マリア(全体20秒クリ発生+40%)

なので好み。

ソフィアが元々クリ発生+30%(全キャスター)を持ってるから10%増えても誤差。

シルメリアが1分間暴れた方が強そう。

 

あとシルメリアは単体で強いのでRUSHの総合ダメを狙うならこっち。

合計403万まで確認できました。

武器が弓だからヘイトコントロールし易いのも良し。

 

ヘイトが武器依存っていうのは仕様なんだろうけど、銃のマリアより弓のロニキスが狙われる場面があって正直動きづらい。

  • 詠唱中に回避→AP溜め→通常攻撃から詠唱→また狙われる

ロニキスのゲージ溜めが遅いのはこういう状態です。魔法が撃てない。

通常攻撃省いたりちょっと待ってから攻撃でもいいけど結局ゲージ溜めは遅くなる。

弓シューターさんが通常攻撃多めでヘイト取ってくれるのは本当に助かります。

いっそロニキスにも弓の必殺技ください

 

でも滅級でロニキス使うと「貫通衝撃波→特大ビットにひっかかる」の2ヒットで瞬殺されることもあるからちょっと怖い・・・

ソフィアのダメージ確認するときも何度か倒れてました。本当に申し訳ない。

 

やはり自分は頑丈なヴィクトルでおらおらしてた方が合ってるんでしょう。

 

f:id:dopperuiks:20170402215120j:plain

 

レンタルにこのヴィクトル置いてるので良かったら使ってみてください。

カグツチの通常攻撃でAP55回復するから

(通常→血風→鏡面刹→ステップ)×2

とか快適に動かせます。