いくすの雑記帳

いくすの雑記帳

やったゲームやってるゲームのこと書きます

レイシリーズの潜在

強化徒花こと「世界を堕とす輪廻の徒花」で追加されたレイシリーズ。

コレクトファイルでレイタリス取った後に直ドロでレイタリスを拾ったのでもう全力で使っていこうと思います。

 

f:id:dopperuiks:20160626050621j:plain

 

神は言っている、タリスを使えと。

 

既に先駆者がいろいろ検証してくれてますし細かい説明は無しで。

重要なことは、

  • 潜在1「与ダメージが10%上昇」が、複合テクとザンバースの両方に乗る。
  • 潜在3「PP消費量が10%減少」が追加されても潜在1は乗りっぱなし。

この2つ。

 

消費PP軽減&ダメ上昇が複合テクに乗るのは今回が初。たぶん。

夜桜、スカル、サイコウォンドとは違うってことですね。

 

悲しみを背負いそうだったからロッドスルーしてたけど、デメリット無いならロッドも欲しいね。

火力も+35ならアーレスの最高打点を0.1%上回るくらい。

+32で2本揃えるつもりだけど、PP軽減もあるから長生きはするでしょう。

少なくともレボルシオは超えてるので今から集めるならレイシリーズ。

 

 

そして気になったことがあったので森林SHのロックベアで検証。

 

レイタリス+10の潜在解放前

f:id:dopperuiks:20160626050910j:plain

 

レイタリス+10の潜在解放後

f:id:dopperuiks:20160626051009j:plain

 

検証終了。

バーンのDoTダメージも10%増えてました。

おそらく赤武器と同じ仕様であらゆるダメージが上昇するタイプ。

バーンとポイズンが絡むならレイシリーズは有力候補

 

レイカタナ+10の潜在解放前

f:id:dopperuiks:20160722192037j:plain

 

レイカタナ+10の潜在解放後

f:id:dopperuiks:20160722192116j:plain

 

カタナも検証。

右上がカウンター、下がカタコンフィニッシュ。どちらも10%乗ってます。

 

良いねぇ、レイシリーズ。

初めの一歩からアーレスの最高打点、夜桜のPP消費軽減、赤武器と同じ全てに乗る潜在。

ここまで良いとこ取りな武器も珍しい。

 

バニペネ7連用の弓も夜桜から乗り換えたいし、

状態異常大好きなのでウォンドとダブセは炎と闇で楽しくなりたい。

 

さぁ、輪廻が多めにある今のうちにどこまで集められるか

 

【2016/7/22】レイカタナの検証について追記。