いくすの雑記帳

いくすの雑記帳

やったゲームやってるゲームのこと書きます

サモナーのキャンディーボックス

クッキー類が1×2まで圧縮できるようになったので見直してみました。

ヴィオラ以外はパフェ・ロール・クッキー・ケーキ・サンドを全て置けたので満足。

ヴィオラも全部置けるのかもしれないけど分からなかった。

ラッピーは持ってないので形だけ。

 

ワンダ

f:id:dopperuiks:20160619043959j:plain

リリーパアルチをソロで回る用。

アルチ行かないなら素の防御で充分。サンド外してスピリタアメを。

 

トリム

f:id:dopperuiks:20160619044026j:plain

レジストアメも置けるけどサンド×2の方が固い。

はりきりパフェでSuBrだとスタッブより通常3段目の方がダメージ出る。

SuFiだとスタッブが常時ワイズ乗るのでサンド外して火力とPP盛りに。

 

サリィ

f:id:dopperuiks:20160619044116j:plain

ずっと横にいるからきあいパフェ。

アルターエゴでPA連打するだけならサンド外してスピリタアメを。

 

マロン

f:id:dopperuiks:20160619044150j:plain

マロンだけ6属性揃えました。パフェ足りないので気長に作る。

サンドを属性毎に変えると盾としても優秀。

しっかりロールで回転早くして3体を投げ回すとストレスフリー。

 

メロン

f:id:dopperuiks:20160619044407j:plain

左で考えてたけどパフェ節約で右の配置に。

サンドよりグミの方がいい。

ストライクでスタンするのでSuFiなら2発目以降チェイスが乗ってそこそこのダメージにはなる。

それでもマロントリムに届かない。どうやって使おうこの子。

 

ヴィオラ

f:id:dopperuiks:20160619044712j:plain

キャンディー内容は迷走中。役割が決まらない。

スピリタアメ1つ外してサンド1つ追加はできる。

ヤマトをSuTeでやる分には常時アルターエゴ&チェンジ後でも快適。

硬い&範囲スタン&範囲DoT持ちだからアルチ向けかもしれない。

 

ラッピー

f:id:dopperuiks:20160619044816j:plain

持ってないので配置だけ。中身はテキトー。

 

 

 

上記の画像は、みりんさんの「PSO2支援ツール」を使わせていただきました。

とても見やすいので考える時に重宝してます。