いくすの雑記帳

いくすの雑記帳

やったゲームやってるゲームのこと書きます

幻想人形演舞のハートマーク付け

「幻想人形演舞 ホワイトドレス」
で検索して来られる方がいるようなので書いておきます。

 

たぶんほとんどの人が知りたい情報は複数の人形に着せる方法だと思うので結論から。

なつき度とLVアップ回数です。

自分でも確認はしたけど確定情報かは分からないので参考程度でお願いします。

 

では順を追って説明。

 

いつから着れるの

霖之助のお使いでアリスに荷物を渡して自転車を貰った後。
人里の右下にある呉服屋が開店したら衣装チェンジが出来ます。

 

必要なもの

3000円。
普通の衣装チェンジ。

 

選べる人形

ステータス画面でハート付いてる人形。

f:id:dopperuiks:20160116162905p:plain

 

時空を超えて運命的な再会をした。

時空を超えて出会った。

運命的な出会いをした。

は最初からハートマーク付いてます。呉服屋開店と同時に着せれますね。

 

問題のハートマーク付き人形を増やす方法ですが、

条件のひとつは本家のなつき度です。

本家の方はよく知らないんですけどそういう名称が付いてるらしいのでそれで。

 

連れてる人形に話しかけるとなつき状態がエモーションバルーンみたいので分かります。

それでハートが出ればOK。

ハートの他にもキラキラとか///とか(>ワ<)とか複数ありますがどれもなついてる状態。

 

もうひとつの条件はレベルが上がった回数。

仲間になってから97回レベルアップすればハートが付くっぽいです。

※訂正:仲間になってから98回レベルアップみたいです。

 

橙:LV3→LV100→転生LV1→LV2

純狐:LV18→LV95→転生LV1→LV21(数え間違い?)

霊夢:捕まえて即転生LV1→LV99

 

もし間違ってたらごめん。

一応下記の方法でハートは付いてるので特に問題は無いと思う。

 

以下、自分のやり方を載せておきます。

 

f:id:dopperuiks:20160116163242p:plain

なつき度&LVを上げたい人形に「土着神の御利益」を持たせて先頭に。

 

f:id:dopperuiks:20160116163830p:plain

そのままエシュア戦。

 

f:id:dopperuiks:20160116163854p:plain

控えのEれいむに交代。

マクロバーストとシューティングプレスはどっちも無効。

銀色の雨も痛烈じゃなければ耐えられる。

不安なら誰かに倒れてもらって引率用人形を出す。

 

f:id:dopperuiks:20160116163953p:plain

倒します。

 

f:id:dopperuiks:20160116164023p:plain

LV補整で一気に上がります。

 

f:id:dopperuiks:20160116164058p:plain

1回の戦闘でデレた!チョロい!

 

たぶんなつき度は、

「先頭に連れたままLVが50回上がった」とか、

「先頭に連れたまま経験値149338稼いだ」みたいな判定で一気に上がったんでしょう。

 

個体値引き継ぎ(透の魔石)で転生させ、LV1にしてワンモア。

 

f:id:dopperuiks:20160116170303p:plain

無事ハートマークが付いたのでホワイトドレスを。

2回の戦闘でハート付くとか大丈夫ですか月。

 

COST120のサグメが2回で済んでるので全キャラ同じやり方で大丈夫のはず。

 

これ簡単にハート付けるために転生しましたけど、

「ドレス着せるんだからLV100にするのが当然!」

って人は転生しないでそのままLV上げればLV100になる前にハート付きます。付きました。

 

情報が更新されたりもっと楽な方法があればその時に修正しますね。

では、全員のホワイトドレスを見に行こうか。