いくすの雑記帳

いくすの雑記帳

やったゲームやってるゲームのこと書きます

幻想人形演舞ユメノカケラ本編をクリア(本編ネタバレあり)

f:id:dopperuiks:20160115165854p:plain

おしま~い、ではなかった。

クリア後のボリューム凄いんですけどユメノカケラ。

まだまだ冒険できるとか嬉しい悲鳴。

 

 

まだプレイ中ですが本編クリアで一区切りなので一回書いときます。

 

本編のネタバレあり。クリア後のネタはノータッチで。

 

クリア時のパーティ。

一度も逃げなかったからLV高め。

 

f:id:dopperuiks:20160115170041p:plain

 

新キャラ使いたかったのでこのようなパーティで旅してました。

 

Eれいむ(風歪)は優秀ですねぇ。

雷が見えたらEちぇん(地無)無償降臨できたし、一度それ見せると雷じゃなく闘スキル撃ったりするCPUの思考回路も素敵。

おかげでPサグメ(毒音)やEヘカーティア(歪冥)も出しやすかった。

 

紺メンバーを旅パに加えられたのも早めに月の都に行けたおかげですね。

ちょっと紺メンバーだけで冒険したくなったけど霊夢のためにそこは我慢。

 

というか月勢が可愛くてかわいくてああああああ

 

f:id:dopperuiks:20160115170202j:plain

 

やー、もう月メンツ登場はめっちゃテンション上がりました。

今この画像見てるだけでテンション上がる。ありがとうFocasLens。

 

意味も無く何度も話しかけたりわざと全員に見つかってみたりごめんねドレミーさん超ごめんね。

歩き続けてるだけで連れ戻されるとは思わなかったよ。

でもみんなもやるよね?

サグメさんに話しかけて連れ戻された時に感じるドレサグでニヤニヤするよね?

ドレサグー!(鳴き声

 

ゲーム的にもここで月に行けるのは良いタイミングだと思います。

無印やった人が飽きないように(?)既知イベントと新イベントが交互に来る感じ。

この時点で「月の古酒」が手に入るのも旅が楽になって良し。

「レイラのお守り」の効果が変わったのもこれが理由か。

ちなみに無印のときは廃洋館の存在に気付かずクリア前にLV100になってました。

 

月に行くのにアイテム必要だけどストレスフリーって点も評価したい。

永遠亭イベント後に木を切って小屋に行けば良いだけだし、

小屋の外の兎に話しとけば永遠亭にいる鈴仙も薬売ってくれる。

 

f:id:dopperuiks:20160115170603p:plain

 

それにしても良い顔してる。

今回は立ち絵に差分が追加されてて見てるだけで幸せになれました。

好きな表情いっぱいあるよ。

 

f:id:dopperuiks:20160115170656j:plain

 

今この画像見てるだけでテンション上がる。

いやホント上がるんです。ありがとうFocasLens。

無印のテキストだけじゃ伝わり切らなかった内面も分かって良し!

でれいむはいいぞ。

 

f:id:dopperuiks:20160115170853p:plain

 

この「やめにするのね!」とか原作通りの優しい性格で好き。

 

f:id:dopperuiks:20160115170941p:plain

 

妬ましいって言いながら笑顔で他人の良いところを見つけるパルスィさんな。

 

f:id:dopperuiks:20160115171014p:plain

 

巫女華扇ちゃん。

期間限定イベントに専用立ち絵とかこういうサービス精神に敬意を。

 

f:id:dopperuiks:20160115171042j:plain

 

改めて見ても追加要素が数え切れない。

しかもオマケとは言えないくらいどれも素敵。

紺キャラ追加もそうだけど、野良妖怪も増えてたり、魅魔様と戦えたり、旧作勢がニヤリとするネタも満載だったりetcetc

これだけで買って良かったと思えるゲームです。

 

もし無印やってユメノカケラやってないって人がいたら今からでも追っ掛けて欲しい。

原作派なら尚更ね。原作好きに勧められる二次創作ってなかなか無いですし。

 

最初に言ったけども無印に比べてクリア後のボリュームが凄い。

いつ旧メンバーのボックスをお迎えできるのか。

対戦はそれからですねぇ。

あ、もし対戦で見かけたら全力でボコしてください。

では~