いくすの雑記帳

いくすの雑記帳

やったゲームやってるゲームのこと書きます

演舞アペンド体験版

幻想人形演舞-ユメノカケラ-の体験版が出てたのでやってます。

体験版くらい気になる新キャラを選んでもいいよね!ってことでサグメさん!

 

f:id:dopperuiks:20151220173108p:plain

 

ドット絵も人形絵もかわいすぎか。

ありがとうFocasLens。最高の誕生日プレゼントになりました。

 

f:id:dopperuiks:20151220173305p:plain

 

それにしてもドット絵が素晴らしい。

左右反転じゃないからどっちにいても原作立ち絵と同じになるのは思わずガッツポーズ。

華扇ちゃんの右腕もそうだったしこういう配慮はホント嬉しい。

 

属性が毒単体なのも正邪と同じ天邪鬼だからなんですね。言われて気付きました。

毒吐くからだと思ってごめん。

 

せっかくだし能力も見ていきます。

 

f:id:dopperuiks:20151220173624p:plain

 

種族値は進化先で変わるから置いとこう。とりあえず散弾受け。

問題はアビリティ。

どっちも新アビで無視できない。というか相当影響ありそう。

 

◆見極め

アビ依存の人形にぶっ刺さってますね。

パッと思い付くのは兵法者・突貫・後の先・得意分野。

攻撃時にも影響あるなら打ち出の小槌とか大変だ。ベルト震天は事故。

奇襲戦法とか猪武者はスキルじゃなく数値変化だから影響なしか?

 

◆逆転作用

こっちは相手を下剋上にするって考え方で当ってる?

積もうとした相手に対面させれば能力が下がるわけだ。

ドーモ、アップテンポ=サン。キブンヤスレイヤーです。

Pオレンジは一周して下がってくんでしょうなぁ。あの子うちのエースだから注意しよう。

 

まだ体験版終わってないので今日はここまで。

製品版はデータ引き継ぎで同じ人形(霊夢)を選びます。

時空を越えて運命的な再会を果たしたいんよ。