いくすの雑記帳

いくすの雑記帳

やったゲームやってるゲームのこと書きます

雑記書く場所が欲しくなったので

はてなブログ始めます。

 

やってるゲームの事ばっか書くことになると思います。時々日記で。
差し当たり今やってるPSO2、千年戦争アイギス、幻想人形演舞を。

 

PSO2とかね、自分の考え方をメモ変わりに残しておきたいんですよ。

年中手探りで思い付きを試しているせいか時間経つと忘れてる。

クラスだけーとかスキルだけーとか装備だけーとか、そういう完結した説明は出来そうにないので考えてる事をつまみ食いのように少しずつ書くことになりそう。

 

演舞も○○調整とかしてるけど同キャラで何体も作ってると前の調整を忘れてる。

演舞wikiに育成論書いてたけどどうせなら自分のとこに残しておきたいですし。

 

n年後に見て、
「ああ、当時はこんなこと考えてたんだな。それから比べれば成長してるじゃん」
って思えるように。

 

何故今日始めたか、それは今日が誕生日だから。
理由の1つもないとすぐ忘れるからね。
これならn年後でも忘れまい。たぶん。きっと。